JGC修行 20〜23レグ ホッピングツアー3日目

• 2020年4月5日
  • 2020年5月24日
  • JGC
  • 34view
JGC

ホッピングツアーの日程 18レグ〜

1日目 羽田→福岡→那覇→沖永良部→徳之島→   奄美大島→鹿児島

2日目 鹿児島→奄美大島→徳之島→沖永良部→   那覇→与論島

3日目 与論島→奄美大島→喜界島→鹿児島→羽田

3日目も自由行動がある、ホッピング✈️

ホッピングツアーは、所々飛行機の時間を自分で選択できるようになっています。

何かしら意味があるのだろうと思いますが、今回のホッピングは検討段階で与論目的になったので、間の空港は最短の時間を選択して与論到着を早くして、3日目の出発を出来る限り遅くしました。

だからホッピングなのに、充実した観光もできて楽しかった♪

あと、最後の鹿児島ではラウンジに行きたかったので、鹿児島到着を早い便にしました。

修行を検討してて、遊び要素も欲しい方で3日間の連休が取れる人にはお勧めです。

では、3日目のホッピングスタートです。

とりあえず与論空港へ

与論ではイチョーキ・ヴィラに宿泊

朝食は小さい食堂ぽい感じでしたが、朝食的には充分。

食後すぐにフロントに行き、空港まで送ってもらえるようにお願いしたら、のんびり時間の流れているとこなので私の行動に驚かれてました。

ホッピングの方はこちらに宿泊しないのか、送ってもらう車の中でいろいろ聞かれそんな旅があるのかと驚かれ、次はどこに行くのか聞かれたので奄美大島と答えると、うちの島は小さいからなぁ、、、何にもないし。と。

そこがいいんですよ!

こんな短い時間でここまで満足できたの初めてですよ。ほんとに楽しかったし美味しかったし、今度は友達ときますと話しているうちに空港へ。

笑えました😅朝10時に空港到着。普通に掃除機かけてました。

昨夜から雨☔️そんなに強くないので出かけたくて、荷物を預けれないかきいてみたら、快く預かって頂けました。

先に羽田までの最後の便のアップグレードをお願いして、1日の航空券のチェックをしたあとにお出かけ。

空港の周辺を歩いて観光

まずはヨロン駅

電車は走ってません。形だけです。

雨でも景色綺麗ですよね。

少し周辺を散策してから次の場所へ。

パラダイスビーチって。。。

思いながらもトンネルくぐって見に行きました。

晴れてたらハンモック気持ちいいかも。

この上に青いサンゴ礁というお店があって、時間があればコーヒータイムしたかったけど我慢。

階段を登って散策コースみたいなところがありました。

行ったら帰ってこれないんじゃないかとドキドキしながら、それでもあえて行く 笑

愛の鐘🔔とか、なんか所々色々あり楽しくお散歩できたし、景色も綺麗なのでおすすめです。

まだ時間があったので、映画「めがね」の空港横の道へ。

空港の近くにある、サンゴでできた白い道。

ここは永遠に歩けそうな気になる。

この先は何があるんだろうって歩いちゃうけど、そろそろ戻らなければと空港へ戻ります。

戻ってみたら意外と大変なことになってた

奄美大島からの飛行機が30分遅れと言われ、出発できたとしても戻ってきてしまうかもと。

これ飛べなかったら、わたしの今日の行程ってどうなりますか?と質問をしたら、「なんとか振替したりして繋げます❗️」と頼もしいお言葉を聞いて、安心して出発✈️

今回もう一つ楽しみだった喜界島

残念ながら遅れに遅れて、喜界島到着は鹿児島発の時間。

ほんとに流れ作業的に、鹿児島に向かう方〜という声に引っ張らればたばたと。

の割に、間のどこかの空港で(多分奄美大島)もずくそばを撮った写真を見つけました 笑

無事鹿児島到着

時間が空いたので一旦ラウンジ休憩するために外へ出る前に、最後のアップグレードの席が窓側席の空きが出ていないか確認。

ちょうど1席空きがあると言われチェンジ💫

最後まで良い旅だったと思いながら、ラウンジへ。

私はお酒を飲みませんが、鹿児島のラウンジにはお酒がたくさん並んでました。

これお酒を飲む人には嬉しいですよね。

疲れた体を休めて最後はClassJの席でゆったり23レグめ終わりです。

おまけ

いろいろやらかす私ですが、最後にもやらかしました。

羽田到着で、最初に預けたロッカーの場所がわからん。

とゆーか、自信満々で開けようとしたところが違ってたから、プチパニック😱

警備の人を捕まえたり、ロッカーのところの電話で聞いたり、自分の記憶を辿ったりして、なんとか辿り着きました。

皆さんロッカーや駐車場の場所には気をつけましょう。

最新情報をチェックしよう!