Go to travel &プラチナチャレンジ15〜16泊【ウェスティンルスツリゾート編】

• 2021年4月19日
  • 2021年4月24日
  • Bonvoy
  • 45view

プラチナチャレンジ無事終了のゆるたかです。

ゆる過ぎて気づくと1日が終わってしまうくらい時の流れは早いので、繁忙期に入る前に頑張ってまとめようと思ったけど、無理でした 笑

8月中に第一弾のGO TO キャンペーンが終わるのと、8月の最後の旅に誕生日のお祝いの親子旅をスペシャルに楽しみたくて、お盆休みの帰省中にプラチャレ終了にする事にしました。

11月スタートと違って終わりに縛られないので、早く終われば早くプラチナ体験できるので、2ヶ月半で終了しました‼️

では、プラチャレ最後のルスツリゾート体験記です。

ウェスティンルスツリゾート

お部屋の予約はトラディショナルベッド2台朝食付きで予約しました。

本当は2泊3日を目一杯遊び尽くす予定でとりましたが、娘が函館観光を気に入り函館を出るのが遅くなり、到着が遅くなった事と前もって予定を立てていたのに、予約まではしなかったという私の甘さがここで出てしまいました😅

せっかく良いホテルを取ったのに、こんな時間に到着😢

とりあえずチェックインをします。

写真はHPより。

この時点で既にホテルの広さに、疲労困憊 笑

ルスツに決めた理由は、今回久々に娘と帰省だったので、もう大人になりましたが遊園地好きの娘の為に、余力があれば気球も乗ってみたいと決めたのですが。。。

チェックイン時に連泊の場合、ヘリ体験が出来ると聞きテンションUP⤴️💕

でも、予約の時間は既に終わってしまっていると説明を聞き、当日でも行けるかな〜。。

最悪最後の日を使おう‼️という事で、先ずはお部屋へGO‼️

アップグレードは、デラックス高階層の17階

扉を開けると娘が「わぁ!凄い‼️」と、荷物もそこそこに階段を駆け降りて行きました 笑

予想以上に広かった。

でも、部屋の広さはもともと予約したタイプと同じで、階数を上階にして頂いたようです。

けど、膝を痛めている私には、トイレとお風呂が下にあるのはちょっとキツかったなー。

まず、ドアを開けた左側にベッドルームがありました。

Westinオリジナルの「Westin Heavenly Bed® ( ヘブンリーベッド)」は、最高です。

間取りはこんな感じで、階下にも引っ張ると出てくるベッドがあり、娘は上がってこないなーと思ったらそのまま下で寝てました😅

この旅行で一番きつかったのが、娘との体感温度差で空調フル回転の若者なので、毎日エアコン設定でバトル。

今回は私が寝室、娘は階下のリビングで冷え冷えなお部屋にして寝てました 笑

ベッドルームの収納はここだけです。狭い💦

下に降りました。

右の壁みたいな板を引っ張るとベッドです。

ミニキッチンがあり、ここでゆったり過ごせるようになってます。

テイクアウトメニューも置いてありました。

コーヒーは2種類計4個あり、ホテルディナーにはちょっとギリで間に合わなかったので、コーヒーが飲めて嬉しい。

グラスや冷蔵庫もしっかり完備。

洗面にはマウスウォッシュも完備です。

アメニティは「Heavenly Spa」、アロエ配合の自然派です。

この写真の真ん中にある小さなものですが、ウェスティンのベッドルームには、リラックス効果のある寝る前にこめかみとか、手首に塗るタイプの小瓶が置いてます。

スーッと良い香りがして気持ちよく寝れます。

ルスツは大浴場があるので、ここのお風呂は汗を流す程度に使いました。

このトイレが上の階にもあったら大満足だったんですけどね。

こちらはパジャマです。他にもあったけど撮るのわすれてしまいました。

室内は以上です。

ウェスティンルスツ温泉♨️

HPより。。。四季折々の景観が広がる温泉露天風呂や、香り漂うジャグジーなどがある、広々とした浴場です。泉質は「ナトリウム-炭酸水素塩泉 (中性低張高温泉)」。入浴後にお肌がツルツルになると言われている美肌の湯です。

お風呂の写真はHPから。露天もあって、寝転がって入れるので最高に気持ちいいです。

もう一つ温泉があると聞いてたので、次の日遊びがてら向かったけど、すっかり忘れて返ってきてしまいました。

温泉入り口の大きな自動ドアはルームキーで入ります。

タオルは持っていかなくても手ぶらで大丈夫。

お腹いっぱい食べ過ぎて、毎日ギリギリまで温泉に浸かって最後の1人でした 笑

もう一つの温泉は入り忘れしまったけど、一応情報としてまとめたら行かなかった事に後悔してしまいました😢

ルスツ温泉・・ことぶきの湯

ルスツリゾートホテル&コンベンション   ノースウイング 6F

もう一つの温泉です。

HPより。。。2019年7月にOPENした明るく開放感ある温泉大浴場。 横幅20mもある露天風呂のほか、サウナや洞窟風呂もございます。泉質は「ナトリウム-炭酸水素塩泉 (中性低張高温泉)」。入浴後にお肌がツルツルになると噂の美肌の湯です。

この洞窟風呂に入ってみたかったーщ(´□`)щ

と。今になってルスツで何やったかなー?と思い出しても、何もしてない事しか思い出せない

娘にはやりたい事させて、自分はぼーっとしてた気がする。

まだまだ夏休みで夜に到着したにもかかわらず、とても賑やかでルスツは割と混み合っている状態で、レストランも賑やかな感じでした。

時間的にギリギリな感じだったので、一通り写真を撮って夕食は調べてあった、周辺にあるジンギスカンのお店へ。

そこでもジンギスカン品切れで、何故か1日目はもつ鍋を選択 😅

お料理が美味しかったのでそのまま2日目の夜も予約して、次の日も同じお店でジンギスカンを頂きました。

とても美味しくて満足でした💕

翌日の朝、朝食の前にヘリコプターと気球の受付をお願いしようと電話をしたところ、ヘリは空きがなく最終日はお休みと言われてがっくり。

気球に至っては、私が到着した日に突然今日までにすると、撤収したらしい。。。

受付の方もすごく申し訳なさげに言われたけどなんか気が抜けてしまって、とりあえずのんびり朝ごはんにすることにしました。

ブッフェ&ラウンジ「アトリウム」

朝食は和食のお店「風花」も選べます。

2泊3日でしたが食べすぎちゃうので、最終日は朝食をつけませんでした。

あまり朝からお芋とか食べないけど、ついつい北海道っぽいものをとってしまいました。

あまり写真をとらなかったけど、ビュッフェ形式で沢山のお料理があります。

窓の外は緑が美しく眺めていたら、パークゴルフかな?お子様連れやおじいちゃんおばあちゃん達が、楽しげに遊んでいました。

ルスツは遊園地あり、ゴルフ場もあり、遊ぼうと思えばどれだけでも遊べる場所です。

ただ、だいぶ疲れも出てきていたのか遊園地の気力がなく、とりあえず遊園地方面への移動の乗り物に乗ってみようと移動しました。

遊園地へGO

遊園地へはこの乗り物になって移動します。

歩いてもそんなに距離があるわけではないので、帰りは散歩がてら歩きましたが。

こんな乗り物がホテルにとまってたらちょっとワクワクしますよね。

トンネルを潜りまーす。

振り向いてホテルをパシャリ。

これは帰りに歩きながら撮りました。

遊園地まで行ったけど、色々作ったりするものもあり、お嬢がやりたい事を自由にさせて、その間フラフラとお散歩したりお土産見たり、お茶したりしてました。

終わった後もう一つの温泉に行くつもりで出かけたのに、すっかり忘れててくてく歩いてたら、私達が乗り損ねたヘリが降りてきました😢

写真撮れたし、まぁいっか♪

ホテルに戻ってから、お昼寝しつつせっかくだから何か参加したいなーと言う事で。

星空ツアーに参加することにしました。

真っ暗なので写真はないですが、イメージ写真を。

実際にはゴルフ場へ歩いて行きます。

ヨガマットを1人一枚ずつお借りして、その上にゴロンと寝転がってみました。

晩御飯食べた後のいい運動にもなりました。

今回の旅行で一番お金をかけたホテルなのに、一番あっさり終わってしまいましたが、ホテルに関しては大満足でこの宿泊で16泊のプラチナチャレンジ終了です(^ν^)♪

次の日は中山峠を通りながら、食べ歩きをしようと思い、朝はゆっくり起きて出発です。

おまけの中山峠

朝食を食べずに出たので、お腹すいた状態でどこでご飯食べよう〜?と車を走らせてたら、「ゆできび」の旗発見‼️

通り過ぎて戻りました 笑

気のいいおばちゃん達の直売店で、お話ししてたらほんとはダメだけど茹でたのを急速に冷やして送ってあげるよって言ってくれたので、20本ほど自宅用に購入して。

お土産用の宅配に自分が持ってきたお土産も一緒に入れて欲しいと言ったら、これも快諾。

食べてきなーって、茹でたとうもろこしも頂いて、いい朝ごはんになりました 笑

電話したら送ってくれるって言ってたので、次からはそうしようと思います。

お礼を言って出発。

前回は函館方面に行くときに寄ったので反対側の大きなお店でしたが、こっちの峠の茶屋の方がおすすめです。

コーヒーと唐揚げ

こんなとこで、私が一番好きなコーヒーの飲み方が出来るなんて思わなかった。

コーヒーも美味しかったけど、唐揚げはお嬢から一個もらって食べたら、超美味しくておかわりしました 😅

右の茶色は、名物あげいもです。

3つも食べると他のものが食べられないので、お嬢から一個貰いました。

久々のあげいもは、ほんとに美味しかった💕

皆さん、お急ぎじゃなければ、北海道は高速よりも一般道の方がおすすめです。

繁忙期が終わり、少しずつ余裕ができたので、プラチナになってからの旅行記とか、またまとめますので少しでも旅行の参考になると嬉しいです。

最新情報をチェックしよう!