JGC修行 46〜50レグ 最後は1人同士の2人旅

• 2020年5月4日
  • JGC
  • 44view
JGC

いよいよラストフライト✈️となりますが。

中途半端に5回。やっぱり最後は沖縄に行きたいなーと思い、修行初フライトの一人旅でできた1人旅仲間に声をかけました。

沖縄ゴルフ行かない?と聞いたら、行きたーい‼️と返事が。

最終日をゴルフ⛳️にして、他はお互い自由でホテル集合にしました。

やっぱり最後までやらかすゆるたかの、最後の修行がスタートです。

11/13,14

46〜49レグ セントレア→那覇→石垣→宮古→那覇

50レグ 那覇→セントレア

とりあえずの1人旅スタート

セントレアからスタートして、今回はゴルフバッグを持って行ったので、最後に戻る那覇空港まで預かってもらえないか確認。

一旦那覇で受け取らないとダメって事で、那覇空港は意外にもクリスタルだと早くは対応してくれない💦

思ったより時間がなくなり、近くのスタッフさんに乗り換えなんです〜💦って言ったら、JGCの窓口に通してくれました😌

なんとか間に合って石垣へ

石垣空港も一旦出て、ご飯何食べようか迷い、石垣牛に惹かれたけど、空港で味を求めては行かんと思い、無難にそばにしました。

食後はスタバで時間潰しして、今日のメインの宮古島へ〜♪

到着直前に、やらかした事に気づく😢

免許証忘れたー‼️😱

朝車を降りる時に、不必要な物をバックから取り出した時に、社員証も取り出してしまった😢

レンタカー予約して、前回見れなかった下地島の夕焼けを見たかったのに、、、

到着してレンタカーの方に、免許証忘れを伝えて謝罪したら、なんと(O_O)返金しときますねって言われた。優しい😢申し訳ない。

とゆー事で、島は諦めて切替。

散歩しながら調べよ。

空港でてひたすら歩きます。

普通の道もあったけど、木のトンネルの先に何があるのか惹かれて、細い道をチョイス。

出て少し歩いたら、何台か車が路上に止まり出したので、歩きながら何があるのかマップで検索。

なんか不思議そうなとこだけど、口コミにここに気づいたなら、引き付けられたと言う事でしょうって書いてて、確かに‼️と思って帰りに寄りました。

とりあえずお茶したくて、あの時はGoogle マップで探したと思ってたけど、今となってはここもどうやって見つけたのか。。。

とにかく木に埋もれた様な建物があって、とりあえず入ってみようと思い入ったら、誰もいない。。。

トントントンと何かを修理している様な音が聞こえたので、声をかけるもどこで音がしてるのか?その内に人が来て、美味しかったことは覚えているけど、何を頼んだかも覚えてない。

どうぞとチョコレートも頂いた。

お店はこんな感じ。もはや、綺麗なのか汚いのか分からないけど、味のあるお店でした。

勝手に葉っぱをあげたら、子供達をおしのけ親ヤギが食いついてきた💧

動物に癒され、気になっていた場所に戻る。

石庭。どうやらパワースポットらしいです。

お家の方に声をかけてとあったので、お隣のお家に声をかけました。

女性の方が出てきて、200円をお渡ししたら地図を頂けました。

サークルでは靴を脱いでくださいと言われ、とりあえずどこからどこまでがサークルかわからず、柔らかい草っ原は裸足で歩きました 笑

ほんとに自然すぎて、よく分からないけど、1人ぼっちで怖くなってきた 笑

なんとなく宗教的な感じもしたけど、不思議すぎて一人でいるのが怖くなって、帰りもお家の方に声をかけて帰ってきました。

きちんと調べてみたら、2015年12月24日にお亡くなりになった新城定吉さんが、天啓を受けて30年かけて作られた場所の様です。

夕陽が綺麗な時間なので、空港に戻ります。

いい感じの夕焼けで、上から見たくて空港に入ります。

飛行機の時間までのんびりしながらも、那覇空港着いてからのレンタカーを思い出し、ホテル合流のはずの連れに那覇空港合流でお願い🙏

晩ご飯は、アグー豚専門店 まつもとです。

うみぶとうともずくをつまみながら、お肉を待ってたら。

綺麗だけど脂すごい⁉️と思ったら、あっさりしててめっちゃ美味しかった。

お腹いっぱいだけど、しめの雑炊は外せない。ごちそうさまでした。

シェラトン🏨色々感動🥺

ホテル到着です。

フロントで「アップグレードしておきました」とさらりと言われて、はーいと返事をしましたが、お部屋まで案内されて驚きました(OvO)

お部屋が素敵すぎる✨冷蔵庫の中全てフリー。

この棟だけのラウンジが近くにあって、そこのドリンクもフリー。お菓子もフリー。

因みに一番低い価格での宿泊です。

今回JGC用にカードを見直しましたが、これからいっぱい遊びに行くために、新たにSPGカードも作った結果、今回のアップグレードです✨

お部屋もたっぷり広く、なんと‼️外にもお風呂

早速お連れ様はビールとソーセージで一杯🍺

楽しい1日が終わりました。

かねひで喜瀬カントリー⛳️

乗り入れOKなので、頑張ってレギュラーティからスタートです。

朝ごはんの時間がもったいないので、口コミで美味しいと書いてたゴルフ場のスパムおにぎりに挑戦です🍙

海見えて見晴らしも良く、沖縄ゴルフ最高💕

とりあえずスルーで終わる頃にはお昼ご飯。

で、シャワーしてとっととホテルに帰ります笑

ホテルで遊び倒す

チェックアウトの時に、ずっとホテルで過ごして良いですか?と聞いたら、もちろんですとの回答を頂き、ほんと素敵すぎる時間でした。

ゴルフ疲れもあってハンモックで一休み。

途中、結婚式の方もいらっしゃったり。

11月。こんな時期でも修学旅行かな?学生さんの団体がキャーキャー賑やかだった。

暫くホテルでまったりしてから、周辺の映え的なお店でデザートをいただく。

可愛いけど💕超甘そう

今回の旅仲間は、同僚だけど年齢的には子供と同じ歳だから、ほんとに若くて楽しい仲間。

一応気も使ってくれたのか、夜ご飯は前回定休日で行けなかったジャッキーステーキ🥩

混んでたから時間的に冷や冷やしたけど。

そんなに並ばずに入れました。

あっさりとしたスープ。

焼き方があまり美味しそうには見えないけど、意外に柔らかくさっぱりさて美味しかった。

飲んだ後食べに来ると言うのもわかる気が。そんな高くないし。

でも、値段は高いけど、アグー豚のしゃぶしゃぶが今回は一番でした。

帰りの飛行機も来た時と同じ、一人旅に戻りましたが、一人旅しながら途中合流で二人旅って、なかなか楽しい。

一人でも楽しいけど、二人だと二倍楽しいね♪

無事、最後の50レグ達成しました。

遊び要素重視で参考にならないかもしれないけど、せっかくお金使って休み使うなら、楽しく遊びましょ💕

最新情報をチェックしよう!